
おかえりただいまわたしのネットライフ
半年ぶりくらいにパソコンを触りもう無理かと思っていたブログ更新にまでこぎつけました
すごいありとあらゆることを忘れていると思っていたけど案外どうにかなりました(パスワードなど)
 
お久しぶりですってレベルじゃないですが、お久しぶりです だましだまし使っていたパソコンがついに起動しなくなりまして、サイトをいじれなくなりました。ものすごく困ります ちまちまちまちま作っていたお題をそのうちブログでアップするかもしれないし、しないかもしれません ツイッターでお題をどうこうするのとても憧れるんですが、管理できる気がしない!!
ヒャアアアすごく久しぶりに拍手のページを見たら更新も何もないのにぱちぱちしてくださってる!
ウワアアアありがとうございますありがとうございます。うれしいです全然更新なくてすいません!
個別のお返事とかしたいんですけどほんとうに感謝諸々気持ちを伝えるのが下手で、お題屋としてどうなのかという感じですが、何といったらいいか分からなくてぐぬぬーってなるんですけど、ほんとうれしいです……更新頑張ろうって心から思いました

うちのお題がすき、って言ってもらえるのすごく幸せです
こう、単純に自分の作ったもの褒めてもらえて嬉しい! っていうのもあるし、すっとぼけた言い方になりますが私は自分ちのお題がすきなので、すきなものをすきと言ってもらえた喜びとでも言うんでしょうか……なんかこう、分かってもらえた感? そういう類のもので胸がいっぱいになりました。ひーうまく伝わらない!
それとハッとするお題って言ってくださる方がいて、これ、すごく感動しました
いい意味でもよくない意味でも心のどこかにひっかかりの残るようなお題を……と思ってつくっているので、うちのお題を見て何かしら感じてもらえるというのはほんとお題屋冥利につきます。そのひっかかりが誰かの作品に繋がるようなお題をつくっていけたらなー! やっぱりお題つくるの楽しいです

※ちょっとお題つくりについて見つめてみました的なメモ
正しいことばかりが正しいわけじゃないというか、そもそも見方感じ方なんてひとそれぞれなので、ほんとうに正しいものなんて誰にもわかんないよねーとか。美しいもの優しいもの甘いものだけがひとの心を満たすわけじゃない。汚くてひどくて苦いものでもひとの心はいっぱいになるよねーとか。誰かと誰かのお題だと、そのふたり以外の誰もがそれって不毛なんじゃない余計寂しくなるだけじゃないっていうようなことでも、当事者同士がそれでいいそれで幸せだと思ってるならそれが幸せだよねーとか。惨めでもぶざまでも報われなくても誰かを恋うことっていいよねーとか。どうにもならないことはどうにもならないよねーとか
だいたいそういうことを考えながらお題をつくっています。ひねくれてるとよく言われます
あっあと埋まらないさみしさ的なものはわりといつでも意識しているかも……
毎日暑くてくじけています。くじけそうとかでなくくじけています。わたし扇風機と結婚する。夏だけ

夏インテ行ってきました。1年振りくらいのイベント参加だったんですけどすごく楽しかったです
いける! と思ってヒール靴を履いていったんだけど全然いけなかったですね。まだ足痺れてる
たぶん6号館から動かないわーとか冗談で言ってたんですけどほんとうに動かなかった……
たいばにのご本しか買ってない。他ジャンルでもほしい本あったんですけど、お友達のスペースにお邪魔して椅子に座っちゃったらもうだめでした。ほんとうに動けない。パイプ椅子最高。今日だけパイプ椅子と結婚するって思いました
当日は暑いだの足痛いだのうだうだ言って挙句アフターの居酒屋さんで寝だす始末でご一緒したお嬢さん方には見苦しいところをお見せしてほんとうに申し訳なかった……でも楽しかったしごはんおいしかったので許してください。炭水化物と肉ばっかり食ってて実にすみません。菜食主義にわたしはなりたい

そんな感じでたいばにたいばに言ってます。ついったで別アカ取っちゃうくらいにはうるさいです
まあ本アカ同様ろくに呟いてないし呟いてもろくなこと言ってないんですけど土曜深夜は相応にやかましい
来月には終わっちゃうとかちょっと信じ難いですね。これから何を糧に1週間過ごせばいいのか……
でも毎月BD届くしコミカライズするし劇場版もあるし2期あるんですよね?(後半はただの妄想です)
本命は兎虎なんですけど虎兎だってかわいいし折牛すごいきてるし女子組の休日パートでまる1話使ってほしいと切望するくらいには女子組愛してるし空は天使だし月も天使だし鏑木家癒しだしみんなだいすきです。モブ子ちゃんかジョンになりたい。それかむらまさお兄さんと結婚したい

わたしさっきから浮気しすぎだな
 元気にしています。目に見える変化と言えばちょっと水と電池の姿が見えないくらいで、あとはあまりにも普段どおりの生活を送っています

ついったの方ではちょこちょこどうでもよいことを呟いていたんですけど…いやあ久々すぎて何から話せばいいのか
とりあえずユクモ村とヴァレリア島を往復しつつふらりとイッシュにお出掛けしたりちょっと前までは幕末と現代を行き来したりもしてました。あとは源氏方で神子さましながら平家のあの人を我が物にするため奔走したり若くて可愛くてかっこよい男の子たちをチラ見しては元気やときめきやその他いろいろなものをもらったり本当に変わらぬ毎日を過ごしています
ごくごく最近では虎さんと兎さんのあれに転げ落ちてる感じですかね。公式が兎虎すぎて私はもう与えられるもえを受け止めることでいっぱいいっぱいです。登場人物がみんなかわいくてかっこよくてそりゃはまるわっていう。おじさんもイケメンも女の子もオカマもみんなだいすきだぜ…!節操なしとはまさにこのこと

シェリル派ですがパステルランカちゃんがかわいくてにじいろくまくまが好きすぎてアニメ映画全編通していっちばん好きなステージだったんじゃないかなって思う今日この頃です。どうでもいいですね。でもパステルランカちゃん本当に可愛いですかわいい

 1/20 >>